猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

兄が来た

転居すると色々な人が来てくれるのが常だが、今回はオットの入院とセットになっているので遠慮してくださっているのか来客がなくて助かっている。自慢じゃないがおもてなしのできない人間なので。兄嫁は好きなので、遊びに来てねと言ってあったので当然のことながら兄も一緒に来訪。昔よりはアクがなくなり圧も弱くなったが、どうも昔のひどい意地悪がトラウマで親しくする気になれない。
そんな私の思いを知ってか?私以外のすべての人を忌避するピノはともかく、レモもまったく出てこなかった。義母が来た時はにゃあにゃあ言いながら出てきてスリスリしていたのだが。どちらも血液型占いのB型ど真ん中で圧の強い人なんだけど、性別の差かしらね。
大人げなくも正直な人間なので、転居通知ハガキにも本当に来てほしい人にしか筆を加えていなくて、でもそういう人はオットのことを知っているから遠慮して来ない。来るならきれいなうちに来て欲しいなあ、と勝手なことを思っている。