猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ひと月は遅れている

2週間に1度の逗子の草ゴミの日なので、早朝移動して雑草取りや剪定をしてゴミ出し。ついでにうちの掃除をざっと済ませ、使っていたシーツや枕カバーなどの洗濯をした。本当なら8月のお盆休みに済ませてしまう予定だったことだ。ネコズが新しい家に慣れるまでは、家人が休みで家にいる時でないと長時間空けるのが不安だったから、というのが第一の要因。もう随分慣れてきたのでこれからは置いて出ても大丈夫かな。
この束の間の平常運行も今週末の家人の再入院で振り出しに戻るのだろうが、とりあえがわからなくなっていた部分は各部屋ごとに整理できた。これからひとつひとつ点検してまた捨てるものがどっと出ると思うが、もうそれは年末年始の長めのお休みにゆるゆるやろうと思う。