猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

どっちなんだろう

単に超絶身勝手なのか?発達障害なのか?両方?
家人は人対人として普通の人間関係を保つのが難しい。兄も母も似たタイプで実家では難儀した。こういう人にはマイペースで我関せずの鈍感な人が向いているんだろうな。
・自分の都合のいい話しか耳に入らない。都合の悪い話はすぐに忘れる。
・人にしてもらうのは当然だが人に何かしてあげるとたいしたこそでもないのに偉そうに語り感謝を求める。
・困っているというから代わりにやってあげたことを周りにはあたかも自分がやったかのように吹聴する(話を盛るし)
・(これが一番問題なのだが)周りが自分に合わせてくれていることに気付かない


癒しはネコズだけだ。