猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

オフる

昨日・今日と家で出来る仕事だけなのでちょこっと買い物をしただけで、あとは家にいる。狭いので私がどこにいるか探さずに済むからふたりとも安心して昼寝している。家人が夕飯はいらないというので今日は買い物もいかない。のんびりオフっている。

レモはだいたい「天気のいい日は窓際、悪い日は床暖の入ったソファの下」にいる。ピノは大抵は私のベッドの上、寒いと(北向きの部屋なので)夫のベッドの上かお風呂場の浴槽の蓋の上にいる。猫って本当に静かでいい。私も眠くなってきた。

ちょっと寝そべればすかさずべーったり!ピノさん。

f:id:pinoremo:20190131203459j:plain