猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

魔のゴロゴロ

先週いっぱい忙しくて体力最低値なのに今日も雨の中を猫を探してうろうろし、帰宅後はゴミ処理をする気力もなく放置。朝昼兼用ご飯を食べた後、眠いのに変に目が冴えて「まいったなー」と思いつつも横になったところ「あ?寝るの?」という感じでレモが夜の定位置に私をドスドス踏みながらやってきました。しょうがないなあ、と言いながらレモのお腹を両手で抱えて撫でると例によってフミフミしつつ得意のゴロゴロ慣らしを始めました。、、、、、で、あれ?と思ったら夕方!またあの魔のゴロゴロ音に引き込まれて寝てしまったようです。すごい催眠力。ネコズでストレスが溜まることもあるけれど、倍返しの癒しをくれるので感謝しかないですわ。