猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

なんじゃこりゃ

寝ようと思ってレモをなでなでしていたら、何か硬い部分に引っかかった。一度消した灯りをつけて毛をかき分けてみたら、なにだか直径10ミリくらいの脂漏性湿疹みたいなのが半分浮いたようになっていた。無理に剥がしては痛いだろうし、剥がれている端の方をちびちび爪の先で取っていたら一時過ぎてしまった。ぐわお!どうもレモは舐めハゲを作ったりして皮膚が弱い。そして鼻水過多のせいか耳がいつも汚れている。歯茎も弱くて牙や歯が落ちてしまう。子供の頃下痢ばかりしていたし、粘膜を含む皮膚に難ありなんだろう。

ピノはその点は全く問題がない。時々耳を痒がってかくことがあるが、中は乾いていてきれいだし、歯茎も綺麗なうすいピンク色でしっかりしている。彼女の問題は片腎臓ってこと。方が機能していない。さすが弱々の私に縁あって来ただけあって丈夫な子は来ないんだね。

いつものご機嫌お風呂ピノ

f:id:pinoremo:20190618210137j:plain