猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

オフ

しばらく忙しくて気が張っていたのですが、昨日の島行きが済んだら急速にへたへたとなってしまい、身体中みしみしと痛いし睡魔が半端でなくて墜落するように眠りました。3時間ほどで目覚めて報告をあげて夕飯を作って、片付けた後にまた墜落するように眠りました。今朝は5時半に目覚めましたがひどく頭が痛くて少しごはんを食べてから薬を飲みまた爆睡、もう昼近いです。まさに「オフ」

とは言え、家で片付けねばならない仕事もあり、金融機関に用もあり、日曜に大勢みえたせいで家の中が埃っぽいのでちゃんと掃除もせねばなりません。そろそろオンに切り替えないと。

星の王子さま」の絵本を孫にプレゼントしようと探していて、自分も読んでみるかな?と思ってフランス語対訳の本を買ってみることにしました。うちのネコズは何の変哲も無いキジトラで、島にも似たような子がたくさんいます。でも私にとってピノレモは王子さまの星に咲く一輪の花と同じ。唯一無二、特別の中の特別な存在です。