猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

予定変更

いつも日曜に島に行く方が昨日いらしたので、連日で行くより隔日の方がいいかと思い明日に変更した。連休は何もできない人が家にいる上に立場が4世代の中間管理職で上にも下にもなんだかんだ用が降ってわく。決して「休み」ではないので、月曜まで他の方が休みの週は私も水曜にずれると大変ありがたい。今日はゆっくり明日の支度を済ませた。寒いのはどんだけ寒くても割と平気な私にはいい季節に向かっている。めまいがひどいのと膝が簡単に壊れることにだけ気をつけて過ごしたい。

 

今日は角部屋のFIXガラスの清掃日だったのでカーテンを下ろした上に下に降りていくガラス磨き職人さんの命綱がパシンパシンいうのでネコズは隠れていたが、今は寝そべる私を挟んで寝ている。なんか皆でゴロゴロの一日だった。