猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ほどほどがいいの


今日、猫大好きな切り絵作家の杉江さんと話したのですが、彼女の家の猫さんもやはりエアコンが好きじゃないそうです。せっかくエアコン入れているのに、超高齢の子以外はびっくりするような暑い部屋で寝ていたりする、と。やっぱりそうなんですね。
夫が休みで昼間から(というか朝から)エアコンがんがんの我が家、猫たちは暑い2階で寝ていました。さきほどサンルームへの窓を少し開けたら早速出て行ってごろん!のレモです。ここはエアコンの冷気がちょっとだけ流れ込むけれど日当たりがいい、猫にしてはほどほどの場所なんだと思います。

夜のピノレモさん