猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

隣は何をするネコぞ


基本、台所と夫の寝室以外は解放する予定でしたが、慣れるまでの数日はひとつの部屋に置いて慣らしてくださいと言われたので娘たちはコタツのある和室にいます。襖ひとつ隔ててリビングにいると鈴の鳴る音や(タワーについているおもちゃ)段ボールをひっかく音やドライフードをかじる音が聞こえてきます。 

さっき夫が覗いたら、遊んでいたのはおとなしい方の子でした。私が部屋にいる間は我慢してたんですね〜、健気。動いておなかが減ったのか、置いてあったササミジャーキーが減っていたので、昼間食べてくれたカツオのジャーキーをあげました。この子は男性が苦手と聞いていましたが、夫の手から食べていたのでそうでもないみたい。

あ、またガシガシ、チリンチリン音がします。う〜、何をしてるか見たいなあ。