猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日のネコズ

pinoremo2011-01-28


帰ってきて台所でごそごそやっていたらトントントンと足音がして2階から降りてきました。レモは「みにゃーおー」という声つきで、疲れが一気にとびました。おやつを食べたらまた2階へ・・・

留守の間は私の寝室(元は三男と末っ子の部屋でベッドが2つあります)にいるようで、上がって行ったらレモは一度一緒にベッドに座ってすりすりしてから日のあたる場所で毛づくろいを始めました。この子の毛づくろいはすごく丁寧。時々、窓とカーテンの間にいるピノを見ています。

ピノはしばらく隠れていましたが、のそのそ出てきて私のベッドでなく向かいのベッドに上がり(ホントにこの子のすることは!)ざっとした毛づくろいをしていましたが、カメラを向けるとこの視線(まったくこの子のすることは!)。

2階にいるうちにがんばって仕事済ませまーす!

・・・・・・
夜更かしで早起きの娘たちのせいで寝不足です。まだおもちゃくわえて暴れてます(苦笑)
 

リビングの椅子に寝そべり「アタチはもうこの家の女王」なレモと「パパのジーンズに隠れて」ダイニングの椅子で睡眠中のピノ

2ニャンで遊んでる時はピノが優位なんですが。