猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ストーカーなレモ


寝ていないときは一時も離れませんかわいいけど何もできませ〜ん。さっきは帰ったとたんにこっちこっちと呼ばれて私のベッドに連れていかれ、横にぴったり寄り添って眠ってしまったので、変な姿勢のまま1時間くらい添い寝する羽目に。手も足も伸ばしてバンザイして寝てました。携帯持って上がればよかったです。

こっちもうつらうつらしていたら、どすんと衝撃があってピノがレモをなめにきました。しばらく2匹で重なって寝ていたので、それを見ようと変な首の傾げ方をしたせいで、今ちょっと首が変ですま、爆裂かわいかったのでよしとしましょう。ネコってなんてかわいい生き物なんだろう。
 

今日撮った2にゃんの写真です。左レモ・右ピノ。うちに来てくれてありがとね。


・・・と、この写真を見ると明白ですが、太さに差が・・・。同じようにご飯を出しているのですが、ピノは食事に集中するタイプでレモはむら食い。元々の骨格もピノの方が太いようですが、どう見ても太い。そして毛づくろいしないくせにとても毛艶がいい・・・運動量は3倍くらい多いのにこの栄養行き渡り度は完全に食べ過ぎのような・・・

むら食いのレモのためにカリカリフードを常時置いているのがいけないのかな。それも食いしん坊が食べているのかもしれませんよね。ネコって鼻がきくから片方に何かあげるのは難しくて・・・しかもピノは鼻がきく!とんでくる!

玄関の飛び出し防止策とか、あれこれ次々問題が出てくる〜