猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

毎日発見の日々


携帯で写真を撮ろうとしたら朝日にストラップが反射して(裏が鏡)壁に光が…おとなしくしていたレモが俄然興味を持って追い回していつまでたっても全然飽きない(私が飽きた)。

ところがピノは全く無関心、というより不気味に思ったのか椅子の陰に隠れてしまった。手に触れるおもちゃだとピノの方が延々と飽きずに遊ぶのだけど。
 

今朝イチの写真。やっぱりレモは足元に来た。ピノは3日目でやっと新しいマットに乗ってくれた。

・・・・今日一日でピノが劇的に慣れてきました。

逃げなくなり、抱っこしてもすぐに飛び降りなくなりましたし、何しろカッチカチではなくなりました。長足の進歩です。

にしても、並はずれた食欲とタガの外れたような体力と持久力に脱帽。とにかく運動量がものすごいです。骨太で足も太くてネコのくせにドスドス足音がします。

そして、ピノはレモが大好き。姿が見えないと鳴いて呼びますし寝るときはピノからくっついていきます。残念ながらレモはそれほどでもないみたいでちょっと気の毒(苦笑)。

追記(2/12)
レモの静電気がひどいので、大きめの加湿器を買ってもらいました。ネコ出費がかさんでごめんね>夫。