猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ストーカー率も減りました

不安そうにミャアミャアとついてきたレモのストーカー率も減ってきました。私に対して両極端だったのが少しずつ近付いてきてる感じです。相変わらず甘えん坊でよく鳴きますが、不安そうな鳴き方ではなくなりました。

2週間で母猫から離されて、半年育ててくれた人、慣れた家からまた離れて、本能が違うように働いたんでしょうね。擬人的に言えばピノは「慣れてもまた捨てられる」でレモは「慣れておかないと捨てられる」。

今日は犬小屋だったサンルームに行けるように窓を開けてみました。きれいに掃除してからにしようと思っていたのですが、日当たりがいいので。まだワンコグッズあるんです(苦笑)
 


サンルームはワンコがボロボロにしてしまったから、内装を直してもらおうと思っています。便利な場所に引っ越す予定でリフォームとかしなかったのですが、ネコさんが来たのでこのままここにいようと思って、車庫とかエントランスのエクステリアリフォームをしようと計画中。夫がガスレンジは危ないからIHにしたら?と言うのでどちらを先にすべきか思案中です。