猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

身体が2つほしい


今も膝の上にレモが乗ってゴロゴロいいながらPCの画面を見ています。ピノはお気に入りのソファで寝ています。レモから見えるところでピノをいじろうとすると急いでとんできて間に割って入ってしまう女王様ぶり。レモ爆睡のときを狙ってピノを抱えたらゴロゴロいいながらふみふみ運動・・・ううーん、普段はレモにゆずって我慢してるのかな。レモといると遠慮してるのか近寄ってこないんですよね。だから両方一緒には抱っこできないわけで、身体が2つほしい。

今日は試しに鈴のついた首輪をしてみました。リバーシブルなのでピンクをピノに、グレイをレモに。どこにいるかわかっていいけれど、これが結構うるさいということに気付きました。動いてると鳴りっぱなしです。つけてきたときのシュシュのような首輪が少しきつくなった気がしたので(太らせた!?)替えたのですが、この鈴つきはちょっとパスかも。

今日、初めて、爪を切らせてくれました。いきなり全部は無理なのでとがったやつを数個です。ああ、とうとう爪切りもさせてくれた、と感慨深いです。うちのネコさんにりつつある!でもレモは相変わらず便がゆるめなので、今日から数日は缶詰を食べさせてみようと思います。便がよくないと心配。今朝のサケはものすごく不評でレモはまったく食べず。ピノは削り節が乗っていれば何でも食べますが、サケは半分以上残してしまいました。脂っぽいのはダメなのかな。