猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモが吐いた

異様ににゃーんにゃーんと訴えるのでどうしたの?って抱いていたのだけど、腕からとびおりてテーブルの陰でゲッゲッと吐きました。食べたばかりのドライフードが半分溶けたようなもの。そのあとしたうんちもやや軟便だし、昨夜からやけに目やにが多いし、フードが合わなかったの?って思っています。
3日前にサイエンスダイエット「ネイチャーズベスト・キトン・白身魚&玄米」を買ってきて食べさせたら食いつきもいいし便もよかったのですが、昨日は目先を変えようと思ってニュートロ室内猫用キトンにしたんですよね。うーん。
昨日の日記も書きましたが、レモはピノに比べるとなんとなく弱いんです。目やにも多いし(今、黒くなってしまった目頭をふいています)便も常に柔らかめだしピノの3倍くらい寝ます。
吐いたのは食べ方にも原因があると思うのですが・・・ピノは小さなドライフードも丁寧にカリカリ噛んで食べますがレモは丸のみっぽい・・・ちょっと心配です。明日も吐くようなら獣医さんにつれていきます。


割といつも寝てばかりいるレモの近くにきてなめたり、こんな風に守るみたいにしていることも多いピノです。そういえば、来たばかりの時は自分も岩のようにコチコチになりながら、寝ているときはいつも自分が前に立ちはだかるようにしていました。強いものが弱いものを守る。小さな猫でもできることを人間はなかなかできませんね。