猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

新しいマット

pinoremo2011-05-23

新しくしたマットは綿キルティング。この方が洗いやすいので変えました。私の部屋はブルー、リビングは茶色の色違いです。前のも洗ったのですが、収納場所がないのでどうしようか思案中。ネコズたちは前の起毛のマットの方が好きみたいですが我慢してもらいましょう。3年くらい前から黄砂の飛ぶ頃にはひどい喉枯れを起こしていたのですが、去年あたりからは通年で声がおかしくなり、今は普通に喋れるのですが喉の痛みが取れません。なるべく刺激を少なくするために今は掃除機ではなくペット用の(なめても平気)ウエットティッシュで拭き掃除が主です。


そんなこんな、相変わらず不調なので昼寝が欠かせません。しかし横になったと思ったら飛び乗ってくるピン子!首のところに顔を突っ込んでゴロゴロプシュプシュいってます。と思えば顔をそむけたり!
 
レモは相変わらずカメラがイマイチ好きじゃなくて、しつこく「こっち見て」とやっていたらムっとした顔をされました(苦笑)