猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ネズミが好きね

pinoremo2011-05-24

目下、ピノレモのお気に入りです→
まだ家にきたばかりの頃にこれと同じものを買って遊んだのですが、数日で紐からもぎとってしまいました。棹も細いし糸も細いしあっという間で、でもその後しばらく取れた状態のネズミを足で飛ばしては取りに行くという遊びをしていてハゲハゲになってしまったので捨てました。
今回はくわえて引かれたらこっちが手を離すようにしています。彼女たちも「遊び相手になってもらう」というのを覚えたのかいったん持っていっても足元に持ってくるようになりました。おかげでまだ無事です。

なぜかピノは「レモが優先」だと思っているのでレモがヒートアップしている間はじっと見ているだけです。レモが飽きた頃になるとそっと出てきて遊ぶ感じで、飛ばしては取りに行く、というような一人遊びが上手です。
そろそろ遊びたいんだけど、という顔のピノ