猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

傷が!

レモは爪切りが好きじゃないので眠くてとろとろしているときしかさせてくれません(ピノは抱っこしていても座った状態でも切らせてくれます)。それでちょっと尖ってるけどまだいいやって思って切らずにいました。今日、10年ぶりに会う知人たちとの食事会があって出かけて帰ったらピノの鼻に傷が!ショック!

この位置に傷がつくって、遊んでいて爪が当たったというよりは意図的にパンチされた可能性が高いです。たまに何が気にいらないのかピノを組み敷いたり叩いたりするのです。ピノも甘噛みで反撃したりするのですが、どうも上下関係が決まってるようで・・・爪さえ切ってあればこんなことにはならなかったので、今日はレモがうとうとしたら爪切りしようと思います。目じゃなくてよかった・・・


今日、食事をしたのは横浜美術館の中のレストランで、美術館のお店に猫の絵ハガキばかりが置いてあるところがあってついつい買ってしまいました。たくさんあって選ぶのに困りました。