猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

こんなに開けたのは初めて

pinoremo2011-05-26

私の部屋には東側に上にスライドさせる小さな窓があります。何段階かに開けられて、いつもは換気用に網戸が5センチほど見えるくらいに開けてあります。今日はそれをいっぱいに開けてみました。網戸はフックをはずさないと開かないのですが、万が一のためにずっとそばで見ていました。
最初はピノだけで、飽きずに下を眺めていて、とうとうどっかりと横になって眠りはじめました。ところがそこへレモが例によって「うにゃ〜うぎゃ〜」と抗議の声をあげてやってきて、今度は並んできょときょとと見ていましたが、レモが立ち上がって網戸をガシガシ始めたところでこの試みはおしまいになりました。たまに時間のある時に開けてあげたいと思います。