猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

夜行性

pinoremo2011-05-27

前はいつも、私が寝室に入るとついてきて一緒に寝ていたのに、最近は2階に上がってきません。夜中や明け方に目が覚めると足元や鼻先にちゃんといるのですが、どうも「人間が寝静まってから」ふたりで遊んでいるようです。そのくせ、ドアを閉めて寝てしまうと「開けろ〜」とにゃあみゃあぎゃあと騒いで起こしてくれるんですけどね。
1階は真っ暗なのに、さすが夜行性動物。たまに電気をつけずに廊下に出て踏みそうになってお互いにウワって飛び退ったりしています(苦笑)。夜遊びのせいか、昼間は眠そうなことが多いです。