猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

風がなくていいな

pinoremo2011-05-28

雨音が気になるピノ@サンルーム→
今日は朝から雨ですが、風がほとんどないので窓を開けておけます。外の匂いの大好きなネコズは窓の近くに陣取って寝ていたり、じっと雨を見ていたり。ピノは雨音を不思議に思うのか上を見たりしています。毎朝ここでブラッシングをします。ピークが過ぎたみたいでどっさりは取れなくなりましたが、レモがたまに毛を吐くのでレモだけでも毎日ブラシしないと、と思います。


古いサンルームはワンコの部屋でした。庭に放して小屋もありましたが、寂しがるのでサンルームをつけてそこに寝床を作ったのです。年をとって段差が辛くなってきたので階段を作ろうと卓上本棚を買ってきたのですが、使わないまま急死してしまいました。サンルームを新しくした後も、どこも壊れていないので捨てずにとってあるのですが、レモがたまにこんな風に乗っています。
 


私が仕事をしていると、いつもドアの外でこの椅子に乗っているふたり。今日は仕事をしているわけではないのに、なんだかご機嫌な顔でピノが乗っていました。