猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

雨、雨、雨

pinoremo2011-05-29

することもなく朝からレモと昼寝ばかり。さっき起きて下りていきましたが、見に行ったらいつも通りソファの背で寝ていました。よくこんなに不安定なところで眠れるなあ、って思います。レモは本当によく寝ます。20時間くらい寝ているのではないでしょうか。胃腸も弱くてウエットフードは消化酵素を混ぜないと軟便になりますし、よく毛を吐きます。毛は実家の猫も吐いていましたので、吐かないピノの方が謎(笑)。ブラッシングの効果かな?多いときは朝晩ブラシをかけてもどっさり取れましたし。

洗ったまま暫定的に(だらしなく、とも言う)置いてある洗濯後のマットの山がピノのお気に入りです。洗濯ものなんかもうっかり重ねておくと上にどどんと寝ています。