猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

大人っぽくなったなあ

pinoremo2011-06-20

うちに来た時に既に半年で十分大人だったのですが、今日しみじみとレモの顔を見たら・・・今日もしっかり後追いしてくれて仕事を始めたらPC近くのベッドの定位置に・・・「あら〜、ずいぶん大人っぽい顔になったのね〜」と思いました。元々レモはピューマみたいに鼻の柱が太くて長くて顎のしっかりした精悍な顔なのですが、磨きがかかった感じです。
ピノの方はずんぐり系の顔なので童顔っぽくてあまり変わっていない気がしますが、とにかく太りました。家を数時間空けるときは多めにカリカリを置いていきますが、ほとんどピノが食べているのではないかと思います。レモはちょっと食べては間をおいてまたちょっと、という風に食べたいみたいなのですが、戻ったときにはピノが食べちゃっているのでは?と。どうしたらいいのか悩みます。