猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

鳴くネコズ

気分でいろいろな呼び方をしていますが、ピノは「ピ」の音に、レモは「モ」の音に反応します。最近は「レモモ〜ン」と呼ぶことが多いのですが、彼女は呼ぶと来るんですよね。2階で「レモモ〜ン」と言うと「ニャニャッニャ」とか返事して上がってくるんです。向こうから私を探して見つけると「ここにいたのね」とでも言うように節をつけて「ニャア〜ニャ」「ニャニャニャ」とか言いながら来るのですが、「お母さん」「ママ」と呼ばれているみたいですごく嬉しくなります。
ピノは相変わらず、トイレに入ると追ってきてドアのところで「みゃ」「ンミャ」と小さな声で鳴くくらいでしょうか。無口なタイプ?でもよく見ると口を開いてもぞもぞしていることが多いので声にならないだけなのかも。