猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

熱中症?

pinoremo2011-07-11

朝、夫を職場に送って帰り、庭の水撒きをして洗濯ものを干して・・・としているうちに急に頭がガンガン痛み始めました。今週は父の新盆供養で前橋まで行かねばならないし、大事にしようと思って薬をのんで眠ったのですが、目が覚めたら頭痛がひどくなっていました。ふと気付いたら、いつもなら汗だくのはずが身体がほてっていて汗が出ていません。これはおかしいと思い、寝室にエアコンを入れて再度薬をのんで休みました。30℃設定なので涼しくはなりませんが、気分はよくなりました。今度は汗をかいて目が覚め、もしかして軽い熱中症だったかな?と思っています。

つきあいのいいネコズは一緒に寝てくれていました。特にピノはエアコンを入れる前の2階の暑い部屋でもすぐ近くにいてくれて、心強かったです。


レモさん、それはママの枕!