猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

最近はこれ

暑くなってきて、朝イチでもサンルームでブラッシングすると汗だくになってしまうので(毛がとばないように窓を閉めています)、ネコズにも私にもよくないと思い、2週間くらい前からお風呂場でするようになりました。ブラシもニューフェイス登場です。濡れても大丈夫で、手のひらで包めてしまうくらいの大きさです。実によく毛が取れる!いい仕事します。


掃除や庭仕事をして汗をかき、それを流すためにお風呂場に行くといそいそついてくるピノをまずゴシゴシ。お風呂場大好きのピノはまったく抵抗しません。お腹を見せてうっとり(笑)。ピノが済んだら「ちょっとちょっと私を忘れてない?」と慌ててとんできて扉の前で抗議するレモを抱きいれてゴシゴシ。レモはたまに身をよじったりしますが、最近は慣れてされるがままになっています。その間、ピノはお湯のない浴槽に入って遊んでいます。最後に自分の汗を流し、ついでに洗い場の溝掃除もして終了。スッキリ!