猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今度はピノが

朝から仕事で出ていて3時頃に帰ったらピノが左目を細めていました。あれ?と思いましたが昨日の疲れもあり、暑い中を獣医さんに連れていくのもどうかと思い、しかもレモだけ置いていったら大騒ぎだろうという思いもあって様子をみることにしました。
夜になり、晩ご飯の用意をしていたところに夫と息子が帰宅。「あれ?ピノ変だね」という話になって「明日でも獣医さんに」と言われましたが明日は土曜できっと混んでるよね・・・ということで私の代わりに2人が時間ぎりぎりに診てもらってきました。
レモのときは傷がありましたが、ピノは傷がないそうで、アレルギーかもしれないと言われて帰ってきましたが・・・アレルギーなら両目赤くなりません???片目だけなんてあり???もしかしたら、最近やたらとお風呂場にいるので、そこで何か石鹸やシャンプーなどが目に入ったのかな???
この写真はちゃんと目を開いてますね。


ところでピノさん、昨日の夜、洗面所で隅の方に鼻を突っ込み尻尾をブンブン振っていましたが、何かをくわえて嬉しそうに走っていきました。急いで追いかけたら廊下の隅っこで何かをポタっと・・・何かと思ったらGの死骸!!慌ててとりあげて紙に包んで捨てました。そう言えば数日前からお風呂場の溝の隙間を覗いては目をらんらんと光らせていたんですよ>ピン子。Gは下水を上がってくるから水場に多いんだそうですね。上に上がったところに一撃をくらって逃げ込んだ先で息絶えたのではないかと・・・どこを伝ってきたかわからない汚いものを食べたりしなくてよかったとほっとしています。