猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

アルマジロ!

pinoremo2011-07-14

ピノは自分の方からは滅多に来ませんし毎日ではありませんが、レモは一日に一回はべったりくっついてゴロゴロいう時間があると安心するようです。

今日は前橋での新盆供養のために朝早く家を出ました。片道4時間ですから、1時間そこそこの法事でも帰りは夕方になります。普通は私が留守にするにしても、他の家族が出かけてからなので今日のように私が先に出てしまうのは珍しいです。
夕飯も済ませてベッドに寝そべって本を読んでいたら早速にゃにゃ〜んと言いながらやってきました。お腹の上に乗ったりあちこちスリスリしてから右腕に乗ってしばしゴロゴロ、そのうちすやすやと眠ってしまいました。手足をピクンピクンさせる様が可愛くて暑いのを我慢して添い寝となりました。


しかし、これは猫というよりはアルマジロ