猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

はあ〜

1週間でいいからひとりになりたい。もとい、ひとりと2ネコズになりたい。百歩譲って一緒にいるのが息子であってほしい。


月曜〜金曜まで息子のいる生活も2週間が過ぎた。それまで”一緒に住んでいるフルタイム働く人”と言えば夫のみで、どこもこんなもんかと思っていたのだけれど、朝早く起きて朝ごはんをちゃんと食べて出勤して、ほぼ同じ時刻に帰ってくる息子と生活していたらバカバカしくなってきた。

夫の生活、ひいては夫と暮らす自分の生活はやっぱりどう考えても不規則で不健康!断言しちゃう。夫の帰りが不規則なのは仕事のせいじゃない。仕事だけで帰ればきちんと定時に帰れるのに余計なことをしているから不規則なわけで、しかも食事を済ませてこないからこっちの食生活も生活リズムもめちゃくちゃになる。1週間でいいから、自分とネコズだけのことを考えて毎日を過ごしたい。切実。