猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

窓が開けられない!

pinoremo2011-07-19

なんだかふたりとも、太ったなあ。太らせたのは私だけど・・・


のろのろ台風が停滞しているせいで時々バケツをひっくり返したような雨が降るので窓が開けられません。合間をぬって窓を開けて掃除機をかけ、洗濯物はサンルームに干しましたが、湿気てきたのでエアコンで除湿をかけています。暑い日より、こういう湿気の多い日の方がエアコン稼働率は高いんじゃないかしら・・・だんだん雨が激しくなるんじゃないかと思って朝のうちに仕事や振り込みなども済ませてきたのですが、することもなくてたいくつ。


ふたりにも私のたいくつ気分がうつったんでしょうか、ゴロンゴロン。ちょうどいいのでブラッシングをしていたところなめあいを始め、どちらからともなくパンチの応酬から取っ組み合いになり、間に手を入れて制止。こういう時も絶対に私の手を引っ掻いたり噛んだりしないおりこうさんたちです。
1.レモはあきらめたのにピノがまだくすぶって
2.耳をかみかみ
3.レモが反転して逃げたら尻尾を舐めはじめ(迷惑そう!)
4.最後は仲良く寝てしまいました・・・が上の写真です。