猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

最近わかったこと

最近わかったのですが、ピノの方が柔らかい場所が好きみたいです。サンルームでもレモは窓の近くの薄いマットの上にちょこんと座っていることが多いのですが、ピノはよく隅っこに畳んであるタオルの上に埋もれるようにして乗っています。
 
↑本日のふたり。
何度も書いているようにレモはチューナーの上で寝ていることが多いのですが、これはもちろん金属ですから硬いです。よく思い出してみたらピノはソファやダイニングの椅子の座布団の上にいることが多いです。さっきはソファの上の、さらにクッションの上にまん丸くなっていました。なんででしょうね???