猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

床で寝る日々

首のあたりがこって重くて吐き気がするようになってしまったので、寝具の問題かと思ってマットレスと枕をテンピュールにしました。少しよくなったような気もしたのですが、私よりもピノが気に入ってしまってベッドで寝てはぐいぐい押してきて真ん中で寝るように・・・昼寝は枕の上でするところを見ると相当気に入った模様。
狭いところで窮屈に寝ていると首や腕が痛くなるので毎晩のように夜中になると私がベッドから下りて床に転がっているレモの横に枕を置いて寝る、という状態になっています。なんなんだか〜と思う反面、床で寝ても首の調子は悪くないので「ま、いっか」という日々。今は暑いから床に寝るのも悪くないですが、寒くなったらなんとかしなくては(苦笑)