猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫カイロ&猫目覚まし

このところずっと夜の間はピノが私の肩先を独占していたためにレモは足元に甘んじていましたが、一昨日の夜に拒否したら昨日はレモが隙をついて肩先にやってきました。ピノは落ち着かない子なのでガサガサと動いて入眠の邪魔になるのですが、レモはおとなしいので脇のあたりに押し込んで掛け布団をかけたところ、ぐーんと伸びた形であっという間に眠ってしまいました。頭を下にして、まるで人間みたいな格好で寝ているので笑えます。それを見て普段寝つきの悪い私もあっという間に眠りに・・・レモはずっと同じ場所にいて、まるで湯たんぽを抱いているような暖かさで本当に気持ちよかったです。
朝はいつもレモが顔のところに来て「おあ〜ん」と鳴いて起こしてくれるのですが、一緒に爆睡していたため、今朝はピノに布団の上から足を攻撃されて目が覚めました。優しく起こされるとすぐには目が覚めませんが、何度も足に飛び乗って噛みつかれて怒りでガバっと起きて「こら〜っ」と一喝したらスパっと目が覚めました(苦笑)。どういう形にしろ、ありがたい存在ではあります。