猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

見てしまったので

昨日の夜、ピノと一緒にお風呂から上がってきたら(お風呂の間、ずっと窓の縁にいました)、何かを見つけたのか突然洗面所のドアの下の隙間に突進、廊下に駆け出していきました。嫌な予感はしましたが、裸で行くわけにもいかず、急いでパジャマを着て廊下に出たらピノが虫を食べていました。

コラッ!と怒ってはみたものの、足や羽みたいなものが落ちているだけで本体はなかったので食べてしまったものと思われます。足の感じだと、たまにトイレ付近にいるベンジョコオロギ(正式名は不明)ではないかと思います。

そんなわけで昨日の夜はベッドに乗ることを拒否。レモのように足元に乗るのなら別にいいのですが、ピノは肩のところにきて耳に鼻をつけるようにして寝るので、さすがに気持ち悪くて許可できませんでした。見ていなければ知らずに済みましたが、見てしまったので・・・まだお彼岸のうちなのにねえ。