猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

体調悪し

今日は午後から文楽を観に行く予定でしたが、体調がかんばしくないので取り止めました。文楽を観るくらいなら大丈夫なんですが、会場が遠いのです。ここでの巡業は毎年土曜で働いている友だちも集まるので友だちに会いたくてチケットを買っているのですが、なにせ東府中、電車を乗り継いで2時間以上かかります。行き帰りで疲れてしまう・・・

これ以上体調が悪くなるとまたダウンして家のこととか何もできなくなってしまうので断念。最低限の家事をしたあとはネコズとだらだら。夕方出かけて、庭に寒い時季も咲くという花の苗をたくさん買ってきて植えました。今日は植えただけなので、明日、肥料を周りに押し込んでおこうと思います。

夫は明日、ゴルフをやるそうで、夕方出ていきました。明後日は道が混むから明日の夜遅く帰るらしいです。というわけで明日もネコズとまた〜りな一日になる予定。私はたぶん、今こっている脱出ゲームをひたすらPCでしていると思います。そして合間にネズチュウでネコズと遊ぶ・・・うーん、怠惰で幸せな一日になりそう。