猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

シャンプーしました

涼しくなってしまって、寒いと可哀想だな〜と思っていたのですが、このところ昼間は夏のように暑いのでサンルームを閉め切って温室にしておいてシャンプーしました。またちょっと、ピー子が臭い始めたのです^^;レモは時々ゲッゲッと吐きそうになるくらいまめに毛づくろいをするのでいつもいい匂いなんですが、ピノはどうも怠け者で・・・
喜んで洗われるわけではありませんが、もう慣れてしまったので逃げたりはしません。お尻のところと脚は嫌がりますが、身体はゴシゴシすると気持ちよさそうにしています。
サンルームではおとなしく身体を舐めたりゴロゴロしていますが、乾きかけて部屋に戻したときの超ハイテンションがすごいです。どっすんばったん暴れまくり走り回り、大騒ぎ。ひとしきり満足いくまで暴れたかな?と思う頃におやつをあげるとぱったり倒れこんで寝てしまいます。3〜4才くらいまでは人間の子もこんな感じですよね。ホントに可愛いです。