猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

急に寒くなりました

一昨日までは昼間は暑かったのに、急に寒くなりました。夫は風邪をひいたもようです。だからジャケット着て行きなさいって言ったのに。
ふかふか大好きのはずのレモが、リビングや寝室の床に丸くなることが増えました。これはきっと、寒い季節のホットカーペットの記憶があるのだと思います。とは言え今からホットカーペットというわけにもいきませんので困りものです。
かたや「本棚の上のプチプチの上が暖かい」が記憶にあるピノの最近の昼寝場所は本棚の上。こちらは本当に暖かいと思います。と言うわけで、去年敷いてあったプチプチは捨てて、棚の上をきれいにして新しいのを敷きました。でも去年は3重くらいだったのがまだ1枚。プチつきの荷物が来たら増えるんだけど(笑)