猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

アンレモナイト

pinoremo2011-11-09

寒くなって、膝やお腹に乗ってくる率が高くなりました。そうそういつも座っていられないので私が忙しくしているとこんな風にソファで丸くなって寝ています。しましま模様なのでアンモナイトみたいですね。実はピノの方が縞が長いのでもっとアンモナイトっぽいのですが、寝ていてもカメラを持って近づくと体勢を変えてしまうのでなかなか撮れません。
丸まって寒さをしのぐ姿がだんだん不憫になってきたので今日はリビングのホットカーペットをつけました。暖かくなった時点で連れて行って下ろしたらもう、そこから動きません。というわけで今日はアンモナイトでなく、お得意の一文字寝姿レモになっています(笑)。こたつをつけようと思って、去年のこたつ掛け布団はレモがふみふみしまくりでボロボロになって捨てたことを思い出しました。早く買ってきたいと思います。


レモがリビングから離れないので、私について来て「邪魔者がいないにゃん」という顔のピノ