猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

いつの間にか

私が出かける支度をして落ち着かない時などは一緒になってうろうろしますし、掃除機をかければ遠巻きにして一緒に掃除している気になっていますし、洗濯物を干していれば足元で上を見上げていますし(手伝ってるつもりなのかしら)、踏みそうになることもしばしばなネコズ。こちらが落ち着いて座っていれば近くにきて寝そべったり膝に乗ったり、です。
今日は先週末から痛みが取れない歯痛&診てもらってもダメで鎮痛剤を服用中のせいか胃までおかしくなって午前中は寝ていました。痛みで熟睡できないせいか昼間もずっと眠いのです。壁側を向いて寝ていましたが、寝がえりをうったらネコズがこんな風になって寝ていました。いつの間にか入ってきてそれぞれに陣取りをして寝ていたようです。今日の陣取りはピノの勝ち。猫って足音がしないからいてもわからないし、私が調子悪そうだったからか、いつもならにゃーみゃー呼ぶのに声もたてなかったようです。可愛い眺めです。