猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ブラッシング不足でした

昨日、ネコズを洗ったあと少しブラッシングをしたのですが、自分たちでなめて水気を取りたいようで迷惑そうにするのできっちりやりませんでした。なめて抜けた毛を飲んじゃうだろうなあって思っていましたがはたして、今朝は家のあちこちに吐いた毛玉が・・・ああ、やっぱり押さえつけてもブラシかけるべきでした。フクロウのペレットのように大きな毛玉は太くて黒い毛でしたからたぶんピノのもの。昨夜なんとなく元気がなかったのはこのせいだったんでしょう、可哀想なことをしました。

今日は私が朝から病院に行っていてつまらなかったのか、ちょっとふてくされてるレモたんです。洗ったこたつ布団がお気に入りでなかなかしまえません。