猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2年前の今頃

2年前の今頃、うちにニャンを迎え入れることばかり考えていました。11月〜12月にかけて家じゅう片付けて断捨離、毎日毎日いつ里を見てニャン探し・・・実はこの時すでにピノレモに注目していましたが(キジトラのふたり姉妹だし預かりさんの家が近いし)1才未満なので迷っていました。家を空けることが多いですし、成猫だと性格もわかった状態でもらえますし、穏やかな性格で仲良しの成猫ふたりがほしかったのです。
年が明けて、ピノの新しい写真を見て我慢できなくなって電話したのですが、この再募集写真がなければピノレモがうちに来ることもなかったかもしれません。あのピノの表情を引きだしたのは預かりさんの家のポメの金ちゃん。来て数日は岩のように硬くなったままだったピノを見て「金ちゃんのいない我が家であんな顔をしてくれるだろうか」と不安でしたが、今はすっかりうちの子になりました。ママは金ちゃんの代わりとして合格だったようです。
可愛くて可愛くてたまらないふたり、我が家で2度目の年越しになります。元気に新しい年を迎えようね。