猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

この頃思うこと

もしかしたらピノよりレモの方がママっ子なのかも?と思うようになりました。

ピノは私が身体を使って遊ぶので「友達」として認定されている←金ちゃんの代わり←飼い主としてより仲間感覚。だから私のように遊んでくれる人は好きです。

レモは激しい遊びは嫌いで膝に乗って眠るのが好きですが、家族以外がいるとこたつから出てきません。家族には甘えまくりますし寝るときはママがいないと嫌みたいです。ストーカーじゃないだけでママっ子なのかもしれません。

うちに来て2年以上たちますが、今もいろいろと楽しませてくれるネコズです。