猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ピーさんの不機嫌

3月からずっと私が異様に忙しくてなかなか家にいられなかったせいか、ピーさんが目に見えて元気がなくなり、風船玉のようにふくぶくしいレモと並ぶと小さく見えるようになって、ここ数日はごはんをあげてもあまり食べないようになっていました。今日はゲッゲッと吐いたので(レモはねんじゅう吐きますがピノは滅多に吐きません)さすがに心配に。
朝から出かける用事を昼からにして、午前中はずっと隣に寝て一緒にゴロゴロしたり抱っこしたり、急いで帰ってから椅子をはさんで追いかけっこしたりお風呂を追い炊きして一緒に入ったり(ピーは蓋の上ですが^^;)一生懸命ご機嫌をとってます。不満があるとその場で抗議してにゃーにゃー騒ぐレモはストレスを溜めないのですが、ピノは我慢してくれちゃうのでこっちがそれに甘えて放っておきがちです。繊細な子だから気をつけないといけませんね。