猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

課題

うちには猫を連れ帰れないということがよーくわかりましたが、この先どうしても一時的に猫を置く必要が出てくる可能性もあります。そういう時にどうすればいいのかを考えねばなりません。たま用に作った木箱に入れておけば数日はなんとかなるかしらー、でも鳴いたらやっぱりダメかしらー、どうしたらいいんでしょうかね。


「たまが出て行かないならアタシが出てく」とばかりに毎日玄関の扉の前でにゃーにゃー言っていたレモはすっかりおとなしくなりました。ピノはたまハウスが気に入ったようでクンクンにおいを嗅いでは中に入って遊んでいます。たまは里親さんに可愛がられて甘えてのびのびしているらしいですし、猫さんたちが全員平和になってよかったです。人間だって嫌いな相手と一緒に暮らしたくはないものね。

名乗りをあげてくれた里親さんはもちろん、最初からずっと動いて里親さんにたどり着かせてくれた友人にも深く感謝しています。先住さんがいるなどでお断りした方もいましたが、多くの方が気にかけてくださいました。世の中捨てたもんじゃありませんね。