猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

似ているのに

うちの姉妹猫、よく似ていると言われる。飼い主から見たら全然違うけど、まあ、似てるっちゃ似てる。
しかし、大きな相違点があるのだ。外で野良子を見たとき「あ、ピノと似てる」と思うことがあったり、ピノを見て「あ、今の顔はあの子に似てた」と外の子を思い出したりするのだが、レモはまずそういうことがない。堂々としているからかもしれないが、顔立ちが立派だからだと思う。耳や目が大きく鼻の柱がまっすぐで太い。レモは絶対にレモ!と主張してる。可愛さからいくとピノの方が愛らしくて可愛いんだけど。


レモが昨夜ちょっと食べた。さきほど2日ぶりにうんちも出て、ちょっとほっとした。一昨日は本当に一日寝てたので心配だったけれど。本当にピノに比べて身体が弱い。ピノはストレスで結石が出るくらいで基本的にとても丈夫。体温も高いし活発だし。

狭いところに入って、身体隠して手だけ隠せず、なピノ