猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ありがたいことです

我が家はかなり大家族です。一緒には住んでるのは夫だけですが、三男と四男以外は住まいが横浜と横須賀に集中していて、なんだかんだ退屈する暇がありません。


長男一家3人、次男一家3人、もうすぐ結婚する三男、目下プー太郎の四男、夫の両親、夫の次弟一家が5人、末弟一家が4人、義母の親類も近くにたくさんいます。そして私の方には認知症で施設にいる実母、兄の一家が5人いて、近くに親類だらけです(^^)田舎がないのが残念ですが、安否がわかりやすくありがたいことだと思っています。


問題は、休みの日にネコズとべったり〜というのが難しいこと。最近は腰痛で平日の外出が仕事などの必要最小限に減っているのはネコズにとってはいいことなのかもしれません。