猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

叔父の命日

今日は、日曜に三回忌法要をした叔父の命日・・・実は、葬儀のときも納骨のときも嵐のようで、一周忌に至っては大風に大雨だった。法事がいいお天気だったので「叔父さんもとうとう年貢をおさめたか」とか話していたのだけど、命日は大荒れ(笑)

このところ身辺でいろいろあってぐったり。昨日は自分の計算ミスで苦情がきて、それは申し訳ないと思いはしたものの、普通なら丸一日かけてゆっくり作る書類を、他の人の関係で締切前夜に4時間で仕上げたから許していただきたいとも思ったり。他にも早急になんとかしなくてはならない案件が浮上、よくもまあ次から次へと色々起こるものだと思う。

で、最近、猫のツメ切りをサボっていることに気付いた。抱っこすると痛い。切らねば!