猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

頭の中の霧が晴れた

すごく重荷だったことの原因を突き止めて、急速に頭の中の霧が晴れた。自分にとても近い人だったのに、どうして気が付かなかったんだろう。

昨日撮った小屋の子たち、2年かかって小さな空間に一緒にいても逃げなくなってくれた。近寄ると避けるけど、出ていかない。ありがとう。嬉しいよ。あなたたちが大好きだよ。好きで好きで、水曜日は毎週幸せだ。


今日は長男の奥さんの誕生日で二人で食事をしたいとのこと、夜は一才三ヶ月の孫の出張ベビーシッターでした。共働きであまり会う機会がない孫ですが、保育園で慣れているせいかぐずることもなく、お風呂に入って遊んでDVDを見て終始ゴキゲンなまま墜落睡眠、とても楽でした。この子が大人になる頃はどんな社会になっているのかしら……住みよい社会でありますように。