猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

電話機の中にママ?

昨日はゴルフから帰る夫とすれ違い状態で息子の家に行ったため、夜になって仕事の書類を置いた場所の確認のために自宅に電話をしました。探しているうちに「なにミーミー鳴いてんだ?」と夫が言うので「なに?」と言ったらピノがそばに来て鳴いてると・・・よく聞くと「ミッ!」「ンニッ!」「アッ!」などと言っているピノの声がします。受話口から私の声が聞こえたのかだんだん近付いてきているようで、ミッミッと言う声と「こら、だめだ、何やってんだ」という夫の声が聞こえてきて、電話機に乗ろうとしているのだと思い「切るね」と言って切りました。
トイレにいてもお風呂場にいてもミッミッと鳴いて「開けて」というピノ。電話機の中に私がいると思ったのかしら〜と思うとおかしくもあり可愛くもあり、家に帰りたくなってしまいました。今日は帰ったらふたりで大暴走してからたっぷりうんちをしてくれて、これは歓迎されているのだ、ほこりっぽいし臭いけど・・・と思ったのでありました。